ねのかみノート

色鉛筆大好きな管理人のお絵描き創作ブログです。

ブログを改装しています

 
管理人の瑞木です。
今日はブログデザインをちまちまいじっていました。

このブログを改装し、新たにスタートし直そうと検討しています。

 

ブログ運営9ヶ月目、いろいろと直したくなってきた

更新停滞していたら、いつの間にかこのブログも9ヶ月目に突入していました。今までほとんど行き当たりばったりで執筆をしてきたのですが、ここに来てこれ以上の更新に限界を感じてきたため、新たにブログ内容を練り直して、再スタートをしたいなと思った次第です。

 

この記事のように、今後の執筆は見出しや箇条書きなども有効活用して、内容が見やすいように工夫していこうと思います。

 

今後の予定

  • 今まで書いた記事から必要なものを残してリライトする。
  • カテゴリを作り直す。テーマや目的を持って記事作成する。
  • もう少し客観的な視点でクリエイティブ関連の情報を集める。 

 

管理人の近況

絵描きの方は停滞しまくりだったのですが、新しい仕事を始めたこともあり、別の場所では結構スケジュールがぎっしりで、忙しく過ごしていました。

 

ただあまりにも絵を描かない日々が続くと気が滅入ってしまうので、スケジュールに組み込んででもなんとか創作活動のための時間を捻出したいところ。創作活動と言ってしまうとなんだか大々的な感じですが、実際にはちょっとした作品や習作に着手する時間を設けていきたいなと思っています。

 

描こう描こう、やろうやろうと思っているだけでは時間ばかりが過ぎてしまい、気がついたら仕事のTODOをこなすだけの毎日になっています。前職ではそれがドツボにはまって色々とダメになってしまったという反省もあり、今度はなんとか「TODO」と「やりたいこと(創作活動)」のバランスを取っていきたいところ。

 

規模の大きな活動は現状とてもできないですが、小さな活動を積み重ねる場として、このブログを活用していけたらなと思います。自分自身が楽しめて、訪問してくださる方の役にも立てる記事を作成していけるよう、頑張っていきます。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

Copyright © 2017 ねのかみノート All rights reserved.