ねのかみノート

色鉛筆大好きな管理人のお絵描き創作ブログです。

最近のこと

ずいぶん長らく更新していませんでしたが、元気にやっています!

5/22の作品&お仕事報告|背景制作の動画講座を作らせていただきました

久々にPixiv投稿しました。

私の制作環境と、買って良かったお気に入りの品

私の制作環境、机周りを紹介する記事です。

WEBマガジンを作ってみたい話

現在、WordPressでメディアを作っています。その進捗について書きました。

今後ブログでやってみたいこと

今後、このブログでやってみたいことを書いています。

8/9:写真を元にした風景イラスト制作

こちらの絵では、写真を元に室内風景を描いています。 踊り場

ブログを改装しています

少しずつこのブログを改装していきます。

WindowsPCが壊れてからMacbookに移行するまでの話

急に壊れてしまった愛用のWindows7! そこからなんとかMacで作業環境を整えるまでの話です。

【メイキング】色鉛筆でPC塗りを再現しようとした制作過程

前回記事でPixivに投稿した色鉛筆イラストでの反省点を踏まえて、塗り重視のイラスト作りをしてみました。 色鉛筆でPC塗りを再現しようと試みています。

9/15・9/16:創作風景画2点

最近Pixivに投稿したもののまとめ記事です。

【おすすめ画材】大好きな色鉛筆⑤(紙いろいろ)

大好きな色鉛筆(その5) 色鉛筆画を描くときに愛用している紙についてまとめています。 【ケント紙/色画用紙/クラシコトレーシング】

【おすすめ画材】大好きな色鉛筆④(水彩色鉛筆レビューと油性との比較)

大好きな色鉛筆(その4) 愛用している水彩色鉛筆について、油性との比較もしながらレビューします。 【ファーバーカステル アルブレヒト・デューラー/ダーウェント インクテンス】

【おすすめ画材】大好きな色鉛筆③(油性色鉛筆レビュー)

大好きな色鉛筆(その3) 愛用している油性色鉛筆について、ほんの少しマニアックな視点からレビュー。 【ホルベイン アーチスト/ファーバーカステル ポリクロモス/三菱 ペリシア/サンフォード プリズマカラー(現カリスマカラー)】

【おすすめ画材】大好きな色鉛筆②(油性色鉛筆と水彩色鉛筆の違いと選び方)

大好きな色鉛筆(その2) 油性色鉛筆と水彩色鉛筆の違い、比較、選び方。おすすめ色鉛筆のレビュー一覧など。 【ホルベイン アーチスト/ファーバーカステル ポリクロモス、アルブレヒト・デューラー/三菱 ペリシア/ダーウェント インクテンス】

【おすすめ画材】大好きな色鉛筆①(はまりだしたきっかけなど)

大好きな色鉛筆(その1) 身近な色鉛筆ですが、実は画材としてとても奥が深いのです。 今は幻のMILDEX(マイルデックス)から、色鉛筆にはまりだした経緯、安価or高価など…。色鉛筆を使ってみませんか。

今日から書き始めます。はじめまして!

はじめまして! 今日からブログをはじめます。

Copyright © 2017 ねのかみノート All rights reserved.