ねのかみノート

色鉛筆大好きな管理人のお絵描き創作ブログです。

最近のこと

ずいぶん長らく更新していませんでしたが、元気にやっています!

 

以前の記事で「webマガジンを作りたい」と書きました。

その後の進捗ですが、サーバーを借りたりサイトを作ったり、記事を書いたり、いろいろやって数ヶ月運営したものの、「記事を書くよりも作品作りに時間を割きたい!」という欲の方が勝ったため、サイトは閉じてクローズドな作品制作を続けていました。

SNS疲れしやすい質なので、pixivも退会してしまったり。

それが初夏の頃の話です。

 

その後、夏の時期は音楽に没頭しまして、しばらくDTMや作曲について楽しく学んでいました。

表立って作品発表はしていませんが、ピアノで弾くための短い習作を何作か作ってみました。まだ拙い出来ですが、自分で音楽を作れると楽しい!

 

さらにその後は、今までやっていたライターの仕事を一旦凍結し、イラストレーターの仕事に本腰入れて活動するようになりました。

イラストレーターの仕事はまだまだ発展途上で、収入を安定させるために四苦八苦中です。来月あたりには、ある程度まとまった収入になるかな?

 

しばらくアナログイラストから離れてしまっていますが、また時間を作って、色鉛筆イラストも楽しめたら良いなと思います。

 

ちょっと記事修正

pixiv退会にあたり、今まで書いた記事でリンク切れが発生してしまっていたため、記事内で描いた作品を見られるように修正しました。

Copyright © 2017 ねのかみノート All rights reserved.